事務局からのお知らせ

モデル 近藤千尋さんが「アスリートフードマイスター」資格取得で
夫 太田博久さん(ジャングルポケット)を公式大会優勝へ導く!

―結果を出す人は、毎日の食事に「アスリートフード学」を取り入れているー


モデルの近藤千尋さんがアスリートフードマイスター3級を取得し、夫の太田博久さん(ジャングルポケット)のレスリング挑戦のサポートされた様子が、2月18日放送の『炎の体育会 TV』(TBS 系列)で紹介されました!

太田さんは、『全日本マスターズレスリング連盟主催 第16回全日本マスターズ選手権』フレッシュマンズの部(30~45 歳)58キロ級で見事優勝! 太田さんは、世界大会への出場選手として、今後も練習を重ねていかれます。

太田さんが唯一苦しんでいたのが減量。66kgだった体重を58kgまで絞らなければならず、近藤さんのアスリートフード学を活かした食事の献身的なサポートが、実を結ぶ結果となりました。

※フレッシュマンズの部:レスリングの試合経験がない人や未勝利の人を対象とした部門



TBS「炎の体育会TV」公式サイト

■良いパフォーマンスは良い食事から!


今回の好成績を下支えすることとなった近藤千尋さんの作る食事は、「アスリートフード学」に基づくものです。自宅で過ごす時間においても食事由来の身体づくりの実践やサポートをできる、とプロ選手の奥様やアスリート本人、プロのフィジカルトレーナーの方からも多く支持されています。
昨今の健康志向の高まりから、食とスポーツの関係性にますます注目が集まっており、キッズアスリートのお母様がサポートのために、またご自身の趣味の成績を伸ばすため、パートナーのため、など様々な目的の方々が受講されています。
当社では、資格取得者に向けたセミナーなどを多数開催するなど、自己研鑽や理解度の確認をできるよう、資格取得後のサポートも充実しています。